2013年11月25日月曜日

プレイボールまであと6日!!「大学対校! ゴミ拾い甲子園!!」

11/25/2013


おっす!部長の豪田ヨシオだ!
「ゴミ拾い甲子園」がいよいよ6日後に迫ったが、みんなはもう参加表明は済んだか? 
俺は大会当日までじっとしていられずウォーミングアップに励んでいるぞ!
今日は大学の名を背負って「ゴミ拾い甲子園」への参加を名乗りでた、5大学のアツ~いチームを紹介しよう!
  

 まずは今大会の参加チームのうち、最多人数を引き連れる強豪校、「東洋大学 学生ボランティアセンター」(右写真)だ!! 
地域・海岸清掃からフェアトレード、福祉、復興支援など幅広く活動する団体で、所属人数はなんと310! そのうち26名の戦士が「ゴミ拾い甲子園」に参加してくれるのだ。

続いて紹介するのは、「日本大学法学部エコボランティアサークル Neco!
こちらはエコとボランティアの勉強会「ネコスク」をはじめ、街の清掃活動にも普段から取り組んでいるから、環境保全は得意分野のようだな。ゴミ拾いなんて朝飯前!?
 
そしてなんと、津田塾大学から女子チームも立ち上がってくれたぞ!
「津田塾ガールズチーム」はボランティア団体としてではなく、個人的に興味を持って名乗り出てくれたみたいだ。自ら意欲的に取り組むとは、なんてアツいハートの女子たちなんだ! 俺も負けていられないな。

まだまだ紹介しよう。
荒川からちょっと離れた場所から「亜細亜大学ボランティアセンター」も参戦する! 福祉・海外・地域貢献、キャンプや夏祭りを絡めたボランティアにも参加しているようだ。
代表が気さくで面白い方と聞いて、会えるのが楽しみだな!

最後は「明治大学ボランティア講座チーム」! 日頃からボランティアについて授業で学んでいて、荒川クリーンエイド・フォーラムさんと交流があるチームだ。ボランティアに詳しい彼ら、強力な優勝候補か!? 


この5大学が繰り広げる熱いバトルに参戦したいチーム、まだまだ参加を受け付けているぞ! 「我こそは!」という人は、下記申込み方法で参加表明をしてくれ。
最終締め切りは今月29日(金)中! “ボランティア“として構えずに、気軽に参加で知る「大学対校!ゴミ拾い甲子園」。仲間と一緒に熱く、楽しくイベントを盛り上げてくれ! 

楽しむことが一番の目的であるこのイベントだけど、実は大~きな使命を持っている。川ゴミ拾いは、母なる海を、青い地球を、俺たち人類を救う第一歩なのだ。川ゴミが地球の自然環境にどう大きく関わっているのか・・・それは当日のお楽しみ!
人類を救うたくさんの戦士たちの参加、楽しみに待ってるぞ~!!



豪田ヨシオ部×荒川クリーンエイド・フォーラム大学対校!ゴミ拾い甲子園!!」
=================================
【主 催】           豪田ヨシオ部
【共 催】            特定非営利団体法人 荒川クリーンエイド・フォーラム
【開催日】           2013121()    

■第一部 ゴミ拾い甲子園
 12:3012:50 受付
 13:0013:25 開会式
 13:2514:00 ゴミ拾い
 14:1014:40 ゲームタイム
 14:4015:00 閉会式
■第二部 交流会
 15:3017:30 お食事をとりながら交流会を予定

【場 所】集合・活動場所: 新四ツ木橋下流 荒川河川敷
        最寄り駅: 京成押上線 四ツ木駅 徒歩約10(当日スタッフがご案内します)
【参加費】\100 (運営費、荒川クリーンエイドへ寄付)
        ※交流会に参加する方は別途お食事代がかかります。
        ※参加費は当日お支払いください。
【持ち物】・軍手 ・飲み物 ・ゴミ袋(小さくて構いません)
        ・リュックなど(両手がふさがらないように) ・防寒具
        ・動きやすい服装、運動靴(汚れても大丈夫なもの)
【参加申込・問い合わせ】
        下記必要事項を明記して info@godabu.jp にお申込みください。
        締切は1129日終日です。
  表者氏名
  学・団体名
  参加人数
   メールアドレス
  当日連絡可能な電話番号

Written by

We are Creative Blogger Theme Wavers which provides user friendly, effective and easy to use themes. Each support has free and providing HD support screen casting.

0 コメント:

コメントを投稿

 

© 2013 豪田ヨシオ部. All rights resevered. Designed by Templateism

Back To Top