2013年5月14日火曜日

豪田ヨシオ部、初部活は「フットサル!」に決定!!

5/14/2013

豪田ヨシオ部http://godabu.jp/の初部活は「フットサル」! フットサルを通じて、障がい者と健常者の壁をなくす活動をしている「melimelo(メリメロ) https://www.facebook.com/melimeloxoとのコラボレーションイベント「melimelo×
豪田ヨシオ部 フットサルフェスタ」!

豪田部長がフットサル仲間に誘われて、melimeloのイベントに参加したことが障がい者サッカーを知るきっかけでした。同じチームには、目や耳が不自由な方、義足の方など様々な方がいます。
最初はどのようにコミュニケ―ションをとったらよいかわからず、ぎくしゃくした雰囲気の中で試合開始。でも、ゲームを重ねるごとに壁がどんどんなくなって、1つのチームになっていく。最後は、まるで10年来友達だったように笑い合い、肩を抱き合っていたのです。そんな素晴らしい仲間との出会いや体験を、豪田部長は部員のみんなとシェアしたいと代表の中村祥子さんに掛け合い、今回の部活動が実現しました。
さらに、日本脳性麻痺7人制サッカー協会(JCPFA) 日本アンプティサッカー協会(JAFA)日本ろう者サッカー協会(JDFA)、日本ブラインドサッカー協会(JBFA)にも直談判!特別に後援についてくれ、それぞれ選手が参加してくれる予定です。他では体験できないスペシャルなフットサルを楽しもう!!

melimelo代表 中村祥子さんからのメッセージ~
melimelo】はフランス語で「ごちゃまぜ」の意味です!
障害あるなし関わらずサッカーを楽しみたい。
サッカーをスキなキモチはみんな同じだし、ピッチ上で障がいのあるなし関係なく、
一緒にボールを追いかければきっとキモチもつながると思うから。
障害をもつ人持たない人関係なくみんなで蹴りませんか?
障害者サッカーの体験もしながらいろいろ考えてみませんか?
皆さんのご参加をお待ちしております(^0^)/

<日時>
2013.06.30(SUN) 14:00 17:30 受付:13:30
※受付時間は厳守でお願いします!着替えを済ませた上でそれぞれの時間にスタートできるようご協力をお願いします
<場所>
フットサルクラブ東京 豊洲テントドーム
最寄駅:有楽町線/ゆりかもめ「豊洲駅」徒歩5
135-0061 東京都江東区豊洲2-1

<参加費>
大人:\2,000・中学生/高校生:\1,500・小学生:\500
※当日受付のときに集めます
※豪田部部員の方は\500割引いたします!当日までに部員登録をお済ませください。
※事故・怪我等に関しては一切責任を負いかねますので、予めご了承ください。保険につきましては、各自ご加入ください。

<募集人数>
100

<内容>
障害あるなしに関わらずチームをつくってフットサル
・障害者サッカー体験

<申し込み締切>
2013.06.28(FRI)
※募集人数定員に達した場合、期限前でも募集を締め切る場合がございます。
申  込:http://melimeloxo.com/main/?cat=3




Written by

We are Creative Blogger Theme Wavers which provides user friendly, effective and easy to use themes. Each support has free and providing HD support screen casting.

0 コメント:

コメントを投稿

 

© 2013 豪田ヨシオ部. All rights resevered. Designed by Templateism

Back To Top